ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

ブログの継続って難しいので執筆のハードルを下げるべき

ブログを始めるにあたり、初心者が一番にブチ当たる壁といえば「継続の難しさ」だろうな、と常々思っております。 もちろんデキる初心者さんは、ネットの情報のままに「wordpressがいいんだー!」と目を輝かせサーバーを借りて設定していき、その途中で行き…

私が書く必要なんてどこにもない

誰もが表現者になれる時代はとっくに終わってるんだよ 私が思ったことなんてとっくの昔に誰かが思いついていて、私なんかよりよっぽど緻密でわかりやすく、なおかつエビデンスや事実や歴史に基づき、おまけにユーモアや皮肉を交えた飽きさせず美しい文章で私…

わたしがブログを書く理由

今週のお題でございます。 ゆーてブログ初めてまだそんな記事数も書いてなくて、何を言おうと何の説得力もない戯言でしかないのですが、お題に乗っかって自分語りするだけで記事が一つできるのだからやっとくかーっていう具合。要するにノリと勢い。 言いた…

悪役令嬢の中の人の漫画の方を買っちゃったのでレビューなど

悪役令嬢の中の人 悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~: 1【イラスト特典付】 (comic LAKE) 作者:白梅 ナズナ,まきぶろ,紫 真依 一迅社 Amazon TwitterのTLでそれはもう偶然出会い、試し読みをした漫画です。 元はな…

読まれない記事の書き方

控えめに申し上げまして、私のブログは誰からも読まれません。 今日のPVは0です。昨日のPVは記事を挙げたから3ありました。うち少なくとも2は私がアクセスしたものです。 書きあがったらちゃんとXくん(旧Twitter)に投稿しているにも関わらず誰も私の記事…

あの頃の音ゲーを懐かしむ。

お題「聴くとテンションが上がる曲」 PREP法になぞらえて結論から申し上げますともう以下一択になるのかなと思います youtu.be 在るが儘に/Des-ROW・組スペシアルr ですね。Des-ROWの信者をやるなら必聴ナンバーのひとつだと思っています。 これまで私がこの…

苦手だったもの:Excel

苦手だったもの。今回のお題は過去形。つまり今は得意じゃないといけないのです。 え、得意ってなんだ?出来損ないの私に得意などあるものかといつもの速攻☆魔法自己嫌悪を発動させながらそれでも暇つぶしに少しだけ自己分析をしてきたらトキワの森のピカチ…

ブログが消えるねん

嘘くさい関西弁で嘘くさい話をすんねんな。 うちな、はてなでブログ再開してんねんけど、一生懸命文字を打ったのに、下書きが一瞬で消えたんよ。 ううん、ううん!なんもしてへんしてへん!悪いことはなんもしてへんよ! ただイラストACとかでカット探したり…

自転車がぶっ壊れたけどなんか直せた話

自転車通勤って割と夢があるワードだと思います。 家との距離が程よく近く、しかし歩くには若干遠い。とはいえ車を出すほどではないから、自転車で出勤。 10分弱くらいの距離は運動というには物足りなさこそあるけれど、ゆーて今日は自転車に乗ったしと一日…

ブログ開始しました(n回目)

今の私完全にこれ 初心者ブログは3行だけ書けばいい: 5年間続けるブログをつくる っていうブログを書こう本に書いてたんです。 ブログはなんでもいいからとにかく続けるのが大事。日記でもいい、三行でもいい、とにかく継続しなければならない。 ……みたい…

また手帳買った

また凝りもせずに来年の手帳を買ってしまった 今まで3日も書けばいいところ(しかも紛失した)の正真正銘三日坊主のあたしがまた1日1ページのEDIT 買うとかなんなの?手帳嘗めてんの?とか心の底から思う。 頭おかしい、控えめに言って。 とはいえ買っちまっ…

自己肯定感が高いとはダメな自分を認めるということ

https://diamond.jp/articles/-/233580 自己肯定感が低いのは自己評価が高いから - Togetter このような感じで自己肯定感が低い人間は自己評価が高い傾向にある。と言われる。詳しくかみ砕く気力なんてないから、こんな文章読まなくてもいいからリンク先に言…

トラックボールマウスデビューしてみた

最近Vyondとかadobe premire proとかで作業するにあたって強く不満に思ってたことがあって っていうのもマウス操作めんどくせえっていうアレ。 現在使っているマウスは、LAVIEちゃんを購入した時に付属していたごく普通のBluetoothのやつ。 特段使い勝手が悪…

ブログ再開するかー

一日の計は元旦にあり なんていうけれど、ちょいとフライングしてみた。 …というとすごい前向きみたいな言い方である。そんな今日は12月29日。元旦どころではないけれど思い立ったが元旦なんだろう。多分。 っていうことであまりにも早く飽きて放置していた…

ネットビジネスで稼ぐのはあきらめよう

最近ツイッタランドで ツイッターは稼げる とか 2020年はネットビジネスの年! とか頭を打ったような発言が飛び交ってたりとかしてなんかだまされてそうな頭が可哀想な人たちにこれは現実を突きつけてやる必要があるなと思いました。 まあ実際のところ稼げる…

自称インフルエンサーとyoutuberは絵の練習しろ。もしくは買え。

www.youtube.com 公式風味強めのフーディンを描いてみました。そしてメイキングをアップしてみました。 再生回数20足らずです。まあへたくそなんでこんなもんです。 いつも思うんですけど、自称インフルエンサー・自称youtuberの人らで、 まあどこか講座を見…

終活はじめました。

自死を決めた。 それにあたり、未練を潰していかなきゃならないと思い、 やることリストを脳内に作成してる つっても色々ある。 DQB2の追加コンテンツの消化とか ポケダン超クリアとか、もちろんドラクエ11Sのクリアとか。 ジュエルペットサンシャインも…

私が無敵の人です

ツイフェミ様にブロック通報されましたこんにちはですちです。 侮辱したとか言うてたけど先に侮辱してきたのはあちらだったんですが思い切り棚に上げてたな。 ということで表題。 まあそんなこんなで自殺するだのなんだの言ってどちらかというとそちら方面で…

youtuberやめることにしました

www.youtube.com ってぇことで昨日もそりゃあもう粛々と動画つくってアップしてたわけですよ。 ヘッタクソな絵も描いたりなんかしてテキスト読みとかも含めて珍しく一生懸命がんばりました。 ところがどうだ。 高評価の半分近くも低評価ついとるやんけ もう…

有料ブログって使わなくてもいいのでは

出足から有料ブログでするべき発言じゃない発言をしてみた。 こう、ブログで副収入とかそういう甘い話をツイッターで見かけるんです。 で、そういうのに興味なんかもってもう少し詳しくとかクリックしちゃうんです。 そしたら二言目に大抵出てくる。 ブログ…

偽トロキャプチャの音声出力の話をする(備忘録)

結論から申し上げますと今時再生数2~30しか稼げない弱小実況主が3DSソフトを一生懸命実況する理由なんてどこにもないんですが。 www.youtube.com 偽トロキャプチャで音声だしにえらい手間取ってしまったので、 ここにメモ書きをしておきたいと思う。 まず…

ファイナルファンタジー大投票ですって

www.nhk.or.jp こんなん来てた。 FF6が好きでやまないあたいはちまちま投票してるのにゃ。 とりあえずキャラ部門から埋めてる。 投票理由を書かなければいけないのが案外曲者。 200字に愛をこめなければならない。 だがですちはキャラはともかく曲はろくろ…

【お知らせ】ポケダン超女性実況投稿しました

ってことで久しぶりに実況更新しました。 動画を作るのはいいけどアップがめんどくさい星人です。普通にサイテー。 内容はあくの片りんを見せてきたコノハナさんに連れられて聖域であるテンケイ山を散策するという内容。 どうしてこうなったかは取り合えず実…

実はもうすぐサーバーの契約が切れる

みなさまお元気ですか こちらは不愉快です。 ってことで1月入ったくらいでこちらのブログの契約が終了してしまうことが判明しました。判明も何もないんだけどな アイキャッチ用のベイリーフ 一年契約してみてうまくいきそうならwordpress移行しようとは思っ…

無職になってイェイ☆

ってことでついに仕事やめました。 11月末のことでした。いやここまで長かった。 それでもなんか謎の出費が続いており、先行きガチで不安です。 早く次見つけなきゃ・・・ とか言いながら仕事を探すでもなく週明けから本気出すとか言ってる有様。 もしもし…

絵が描けないから小説を書いたっていいだろ

毎度おなじみごみを作るウーマンですどうも。 ってことで上記のサムネなんですが、これ実はポケモンたちに関してはぜんぶですちさんが描いています。 証拠もありまぁす youtu.be どうしようもないへったくそな絵ですが、1体1時間とかかかっているごみ未満の…

魅力がほしい

時々ね、こうやってイラスト書くんです。 最近はすごくポケモンが多いというかポケモンしか書いてないけど時々ポケモン以外も描きますが。 んでも誰も反応してくれない。悲しいくらい。 いやまあ下手なのはわかってる(特に上記ブーバーとサーナイトは雑にも…

地獄少女観てきた!【ネタバレ感想】

地獄少女というアニメをご存じでしょうか。 恨みの相手を地獄に流すやつ。 以下ウィキペディア先生より抜粋 『地獄少女』(じごくしょうじょ)は、2005年から2009年にかけて第1期から第3期までが放送され、2017年に第4期が放送されたテレビアニメ。憎い人間…

追憶の賢者に挑戦してみた

www.youtube.com ってことで挑戦してきました。追憶の賢者。☆1ですけど。 育成が追い付かなかった。てかどんな剛の者が☆3クリアできるんですかね。 装備ゲーかと思いきやこころゲーだった今作。資金力も当然物を言いますが、なによりかにより体力勝負。み…

無能な上司がやりがちなミス対策の話

最近求人とかでよくあるやつ。 『若いうちから責任感のあるポジションを任せてもらえます!』 そういう甘い言葉。 残業が少ない()休日年間120日以上を謳うようなベンチャー企業とかに特によく書いてあるやつですね。 それを真に受けたのかどうかわかりませ…