ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

追憶の賢者に挑戦してみた

www.youtube.com

 

ってことで挑戦してきました。追憶の賢者。☆1ですけど。

育成が追い付かなかった。てかどんな剛の者が☆3クリアできるんですかね。

装備ゲーかと思いきやこころゲーだった今作。資金力も当然物を言いますが、なによりかにより体力勝負。みんなどうやって歩く時間確保してんのだろう・・・。

まさか寝る間も惜しんでるんじゃ…。

 

そんなこんなで動画の通り倒してきました追憶の賢者。

攻略ぱてぃーんは単純。眠りが100ぱー入るゴーレムを最初に無力化。

あとはまもりのたてで各種弱体化や魅了を防いでギガスラッシュ禅問答。

この試合は冗談抜きで10分くらいかかりました。閉店したジュース屋さんの前でちゃりに跨ったまま10分ほどりゅうおうと戦いました。マジで修行です。

まーそれほどまでにとにかく固い。

あとりゅうおうさんがあんまり魅了をしてこなくなってる。

AIが賢くなったのか、まもりのたてしてるとほんと甘言をささやいてこなくなってるんですね。んで何してくるかというとひたすらベギラマ。

うちの僧侶ちゃんのいやしのかぜをちょっと上回る程度の火力。

二回攻撃二回ベギラマはすなわち死亡フラグです。一発は重いけど単体攻撃のドルクマのがおそらくまだマシ。

しかもうちの武闘家はなんか弱くて、なぜか魔法使い以上にすぐ死にます。

なんでや。

まあ下手に殴ってゴーレムを起こそうものなら処刑ものなのでこれでよかったのかもしれませんが。生きてても必中拳か道具撒きくらいしか実際やることないし。

そんなわけで火力は戦士のギガスラ頼みです。全員弱点とれるところが腹立つな。

ロトの剣引いてる前提じゃんこれ。と若干いやかなり引きました。

さすがコロプラゲー。次のイベントがマジで思いやられるわ…。

これで高難易度の報酬にジェムがあろうものならマジで炎上してたでしょうね…。

アクセなんて出ようものなら黒ウィズのエヴァ2の悲劇再びやぞ!絶対やるなよ!

まあコロプラもそこまであほじゃないでしょうけども。

なぜか紛れてる感満載のしのサソリちゃんを倒したら一気に楽になります。

10と違い今のところ怒りとかないので楽っちゃ楽ですね。他のナンバリングにも言えますが。

とにかく、生きてるのは元気いっぱいのりゅうおうとすやすやお休み中のゴレムスちゃん。

サンダーさんは起きたターンだけ殴ってくるのでその威力に気をつけつつまもりのたての効果切れに気を付けつつ地道に殴っていればそのうち勝てます。

ちなみにうちのまほつかはまもりのたて持ってないのでふつうに魅了されます。

ロトの盾とろうか迷ってる。限界突破に使ったの正直後悔してる…。

そんなこんなで無事倒せましたとさ。

 

一番痛いのはベギラマでも痛恨の一撃でもなく周囲の人の目でした。

そんな感じでこれからもドラクエウォークの動向を追っていきたいと思います。

また特攻武器を引かなければならない地獄が始まる。もうソシャゲはやだよぉ…。