ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

悪役令嬢の中の人の漫画の方を買っちゃったのでレビューなど

悪役令嬢の中の人

TwitterのTLでそれはもう偶然出会い、試し読みをした漫画です。

元はなろうで連載されていた、全13話の長編としてはやや短めの物語。

内容は比較的王道(?)寄りの転生系悪役令嬢復讐物です。

繊細な絵柄で、ともすればそのまま少女漫画を描いているのではないか。そう思わせるような華やかな空気で、聖女の仮面を被り周囲を欺きながら、苛烈に目的に向かって邁進する悪役令嬢の姿はぜひ読んでみてほしいなぁと思います。

小説版は比較的展開があっさり味ですが漫画ではエピソードが増えていたりしますので、どちらも読んでいくのがいいのではないかなぁと思います。

多分小説版の結末は強烈すぎて漫画版では変わりそうな気がします。です。

 

悪役令嬢の中の人小説版はこちらから飛べるよ

 

【あらすじ】

乙女ゲームの世界に悪役令嬢にしてボスのひとり【レミリア】役として転生した【エミ】が、推しキャラであるレミリアをなんとか幸せにしようと努力を重ねます。エミは前世で培った現代日本やゲームの知識や技術、生来の人の好さを駆使し研鑽し、完璧な公爵令嬢レミリアとして、本来の物語では敵対するはずだった【婚約者ウィリアルド】【義弟クロード】【騎士デイビッド】【音楽家ステファン】とも良好な関係を築いていきます。

 

彼女が通う学園でもその評判はいい意味で留まること知らず、レミリアを慕うたくさんの学友に囲まれ、エミは幸せに過ごします。

 

が、幸せも長くは続きませんでした。

とうとうゲームの本来の主人公たる星の乙女【ピナ】が編入してくるのです。

登場1コマ目でこの顔である

世の中色んな悪女が存在しますが、1コマ目でこいつあかんってなる女子は中々いないんじゃないでしょうか。たとえ灰になってもの†姫蘭†ちゃんだって初登場時はもうちょっと体裁が繕えていました。でもエネリーは怪しかったな。

一生推すよ†姫蘭†ちゃん

 

さて、あらすじにもどります。まあ見てくれはともかくどう甘く見積もっても性根がやばそうな星の乙女ですが、案の定転生者であり、そして性格がとにかくヤベエ女でした。

手始めとばかり同じ転生者であるレミリアをゲームの知識でズルしているクズとなじり、学校内のウィリアルドをはじめとした上記イケメン四人(実はゲームでは攻略対象キャラ)を奪おうとあの手この手で画策していきます。

とはいえ貴族出身の彼らですので、庶民の子でしかない上に礼儀を知らないピナのことは当初は誰も相手にしませんでした。しかしながら転んでもただでは起きないメンタルはやはり主人公に必須の素質と言えるのか、ピナはゲームでいうところの【課金アイテム】に手を出し、攻略対象の男たちはおろか校内の生徒やお付きの者に至るまで徹底的に好感度を操作し、ついにはレミリアを嫌な女として孤立させることに成功します。

 

そして仕上げとして自らに【悪の令嬢レミリア】が手を下した工作をして完璧な被害者となりすまし、レミリアを学園から追放することに成功します。

 

一方やられっぱなしのエミは今まで推しが幸せになるため重ねた努力もむなしく積み上げたものをすべて失い信用していたすべてに裏切られ、冤罪を訴えても受け入れられず、ウィリアルドから婚約を破棄され、すっかりこの世界に絶望してしまします。

こうして彼女の意識は深く闇へと沈んだかと思われました。

 

しかしたった一人だけ、エミの絶対的な味方がいたのでした。

それこそがエミに人格を明け渡した張本人絶対悪の令嬢レミリアです。

彼女は持ち前の頭脳で絶体絶命のピンチを切り抜けます。それでも僻地への追放は免れませんでしたが、ここでも悪役として狡猾に立ち回り、追放された先で有利に動くことができるよう一手一手進めていきます。

すべては親にも愛されず孤独な幼少期を過ごしたレミリアをその温かさで救い、愛を教えた女性【エミ】を今度は自分が救うため。優しい彼女が再び目覚めた時、何のてらいもなく幸せに暮らすことができる世界を作るため。

そのためには邪神に汚染されつつある世界を救うことも、エミをハメたピナやエミを裏切った男たちを排除することも厭いません。

 

というわけで真の主人公はこのラスボスみたいな顔をした悪役令嬢レミリアになります。もうこの時点で星の乙女詰んでますやんと思わせる壮絶な表情。

ゲームでは自分の願望のために世界を滅ぼすことができるほどの巨悪の感情はたった一人の女の子を救うことに向けられ、そしてヘイトは彼女をハメたこの国中、とりわけピナに向けられます。

レミリアはゲームとは違い愛すことも愛されることもエミのおかげで知ることができました。かといって、善人に改心したわけではないので本質としての彼女は邪悪は邪悪。

とはいえラスボス特有のクソデカ感情でエミエミ言ってるのは忠犬のようで本当にかわいいです。エミの人格はすばらしいとは思いますが、レミリアの中でガンガン理想の人物レベルがあがってる気がするので早めに目覚めた方がいいと思う。

 

【公式チート】とまで称されたレミリアが、どのようにして廃村同然の村の村長から成り上がりピナの喉元に剣を突きつけるのか。彼女自体がやばいくらい有能なので話はおどろくほどサクサク進みますので飽きがきません。あと絵がきれいだし、何よりレミリアの顔めっちゃ好きです。てか人気キャラやろこんな顔面の人乙女ゲームにいたら多分私も絶対推すわ。

といいつつ時折現れる小悪党ビッチのピナ氏の顔芸とかも好きです。一応彼女は正統派の美少女のはずなのですが、それを生かす気が全くないところが好きです。時々まともにかわいい顔したらちょっと嬉しくなります。人間性は網浜さんを更に劣化させた感じなんですけどね。。。

 

現在3巻まで出ていますが、今後も楽しみな作品です。無料分だけでも展開が早く面白いのでぜひ見てみてください。