ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

ファイナルファンタジー大投票ですって

www.nhk.or.jp

 

こんなん来てた。

FF6が好きでやまないあたいはちまちま投票してるのにゃ。

とりあえずキャラ部門から埋めてる。

投票理由を書かなければいけないのが案外曲者。

200字に愛をこめなければならない。

だがですちはキャラはともかく曲はろくろくわかっていない。

仲間をもとめてとか曲名までは覚えれてるのもあるし投票もできるくらい好きなのだけど、どこが好きかと言われるとそれを語れるほどの音楽知識がないのであります・・・。無知は罪。

ってことで切ないから好きだの力強いから好きみたいな小学生の感想文みたいな文章に残念ながらなってしまうのです・・・

キャラ部門から入れよう。

 

ちなみにキャラ部門は以下の人たちに投票(予定)

せっかくなので軽く紹介

 

1ティナ(FF6)

f:id:destifelch:20191221120803j:plain

FFで一番好きなキャラ。とにかくかわいい。あとたくましい。

たくましい系女子が大好物になったきっかけは間違いなくこの人。

あと強いし。豆腐メンタルに見せかけてダイヤモンドメンタル。

説明不要。トランス体もかっこいい。

生きててよかった。

とりあえず好きが先行しすぎて語れることが思ったより少ないのでFF6やります。

 

2ノクティス(FF15)

f:id:destifelch:20191221121150j:plain

FF15未プレイの人にはホストだの服シマムラだのBL野郎だの色々罵られてたけど最終的にやっぱつれぇわの人という評価に落ち着いた。

ガチで可哀想な人。従者に恵まれない。嫁は目の前で死ぬ。あと国が亡びる上に自分は生贄になる。

そりゃ親も甘やかすわな。

いつも言ってることだけどとりあえず彼にはお小遣いあげたい。

好きなルアーを買ってほしい。少しでも短い人生エンジョイして。

※人気投票でノクトで検索してもでないので注意すること

 

3エドガー(FF6)

 

f:id:destifelch:20191221121542j:plain

ホッケーマスクを被る王様。ブラボーフィガロのツッコミお兄さん。

あやうくペドに走るところだった。のかもしれない。

頭も回るしメンタルも強い。すごいイケメン。

彼はもっともっと評価されるべき。マジで。

27歳????マジで?????????

あとは同人ネタばっかになるので割愛

 

4ケフカ(FF6)

f:id:destifelch:20191221121845j:plain

FF6ばっかやな!!!ごめん好きなんや

ってことでFFにドはまりしたきっかけのおっさん。

シルビアさん好き好き言ってたらケフカ好きだろお前って指摘されたけど

ええもちろん好きですとも!!

いたストで陽のトリックスターの彼(女)と夢の共演を果たしていたけど案の定折り合い悪すぎてワロタ。お互い心底嫌いあってそう。

この方のいいところはとにかく同情要素がないキチガイ悪なことだと思う。

躊躇いなく倒せる。ためらいなく倒せる。

 でも突き抜けたゲスってやっぱり魅力を持ってしまうのが常。

世の中いろんなラスボスがいるけど、彼は間違いなく上位に君臨する魅力的なラスボスだと思う。

DFFのクソふざけた態度も好きだよ。仏陀をコケにするところとか( ´∀` )

 

6セッツァー(FF6)

f:id:destifelch:20191221122535p:plain

この人も好きな理由の大半がとある同人作品なので詳しくは割愛。

ともよやすらかに。

白目剥いて笑うとことか危険物は全部彼の嫁だったりとかフィガロ城の暖炉でタンドリーチョコボ作ろうとするとことか勝つためにエグイ手段を選ぶ外道だったりエドガーを生贄にしようとしたらブレーンバスター食らったり嫌がらせのためだけに女装してみたりとかティナのコスプレしてガソリン撒く(※FF6は魔法が失われた世界なので人間は魔石がないとファイアすらできない)とことかほんと好きです。

 

公式はなんも覚えてなかった。ごめん。

 

 

大半FF6でごめんな!クリアナンバリング少ないんや!6と8と15はクリアしたけどな!!!!!1

あとクジャ(未プレイ)とかエッジ(未プレイ)とか風神(袖がある服を着てるから)とかクイーン(未プレイ)とかサイス(未プレイ)とかイグニスとかすきやで!!

未プレイだから候補にはいらんかったんや!

 

アーヴァイン好きだしプレイしてるのに入んなかったのなんでや・・・・・・・