ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

無職になってイェイ☆

ってことでついに仕事やめました。

11月末のことでした。いやここまで長かった。

 

それでもなんか謎の出費が続いており、先行きガチで不安です。

早く次見つけなきゃ・・・

とか言いながら仕事を探すでもなく週明けから本気出すとか言ってる有様。

もしもしきみきみ、貯金残高は見たかい?

なんて洒落にならないことを言いつつライターの勉強をするだとか息巻いて

勢いで本を二冊買いました。詳細は以下。

特に沈黙のwebライティングという本は名著らしく、各所でその名を聞きます。

 

 

 

 

もう一冊の新しい文章力の教室という本はまあ勢い。

 

読んだら感想書くと思います。

 

とりあえずおれにゲーム実況は無理だというのはなかば確信めいていまして。

売れてる兼業youtuberさんなんて腐るほどいる手前仕事のせいにするのはいけないのですが、

やっぱりあのタイミングでがんばれなかったのはガチで痛いです。

総じて就職なんかするんじゃなかったがyoutuberとしての私の言いたいことですが、

かといってあのままゲーム実況主を第一職業としたところで、それで飯を食えるほど売れてましたかというと

おそらくなかったという核心はそれはそれであります。

1年半楽しく遊べたからまあいいのかもしれない。

シルビアさんのフィギュアも買えたし。

 

 

 

仕事のために生きているかのような1年半ではありましたが・・・

身体も壊しかけたし。

 

しかし早いところ働き口を見つけないとね〜。どうせなんの才能もないのだから。

1年半前と違って現実だけは見えてるんだからもうニートは許されざるよ。

 

正社員で完全週休2日で年収300万の事務とかないかな。20年くらい前だとおそらく地獄のような条件だけど、

今じゃすっかり高嶺の花みたいになってるから時代の流れって怖いですね。

まあとりあえず今の私がすべきはこのブログでアドセンスに合格することだったりします。

40記事超えてるのに未だに合格ができません。ほぼ毎回1000字以上よゆーで書いてるんですが何がいけないんだ。というかアドセンスにこのサイトを認識してもらえないのです。なんで・・・

まあどちらにしても、一日いって10PVなんて最底辺ブログにアドセンス広告つけたところで意味なんてねえですけどね!!

なんでだろう。雑記ブログでもがんばればPV集まるからまずは書けってヒトデさんが言ってたような気がするから実行したんだけど・・・。これじゃまるでひとでなしだっつーの!!(面白いこと言った)

 

いやでもわかってるんだけどね。見出しをつけて、順序よく、なおかつ読者の興味を引きそして彼らにとってプラスになる記事を書かなければならない。

そういう大原則がまあブログの書き方なんかで検索したらいくらでもそれこそ死ぬほどでてくるんだけど、

ですちさんそういうのだめじゃん!!

順序よく、整然と、秩序をもって。私が一番苦手なやーーーつーーー!!

僕は破滅と混沌を司ります(中二病並感)

そら今回のタイトルだってジュエルペットサンシャインがごとく。このタイトルから何が得られるねんって普通は思います。

だからあれだけ読者の気を引くタイトルにしろつったのに!!

 

ですちさん思いついたことを思いつくままに書いちゃうから・・・

 

本来はブログ書くのなんか向いてないんですよね。知ってた。

んでも40記事書いた!これってすごくない!?

内容大体元職場の悪口ですが。

これからも元職場のびっくりどっきりエピソードをご紹介できればと思います、

 

ちなみに最終出勤日に上司から言われたのは

「就職決まったらラインでいいので教えてほしい」

でした><

 

意味がわからない(賢者タイム)

 

f:id:destifelch:20191212132444j:plain

 

いやまじで意味がわからなかった。怒りとか超えて意味がわからなかった。

 

私とあなたの関係は仕事だけよ!

って脳内でシルビアさんが言ってた気がする。

それは幻想。じゃねえや幻聴。

 

意外と私はMDMAでもキメているのかもしれません。

嘘です私が毎日のようにキメているのは脱法ドッグ(自家栽培)だけです!!

 

f:id:destifelch:20190202012103j:plain

 

まあそんなストレスからも開放されたので。

ぼちぼちドッグを抜いてまっとうに仕事しようと思います。

でも順調にいけばあと10年位はドッグの依存からは逃れられないのでしょう。

ドッグ依存はそれだけ深刻なのです。ドッグを吸う危険なカフェも岡山市にはあります。

とんでもない世の中です。

このままではドッグに世界を支配されてしまう。

しかもあいつらには日本の法律というものが通用しない反社よりやばい連中ですよ。

うちのドッグは信号を隙きあらば無視しようとします。。

 

なんの話してたんだっけ。忘れた。

 

まあ就職活動しような。

あと本読んでもうちょっとまともな文章がかけるようになったらクラウドソーシングでバイトしよう。

とりあえず今後はそれでいきます。

実況はたぶんやめます。