ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの継続って難しいので執筆のハードルを下げるべき

ブログを始めるにあたり、初心者が一番にブチ当たる壁といえば「継続の難しさ」だろうな、と常々思っております。 もちろんデキる初心者さんは、ネットの情報のままに「wordpressがいいんだー!」と目を輝かせサーバーを借りて設定していき、その途中で行き…

私が書く必要なんてどこにもない

誰もが表現者になれる時代はとっくに終わってるんだよ 私が思ったことなんてとっくの昔に誰かが思いついていて、私なんかよりよっぽど緻密でわかりやすく、なおかつエビデンスや事実や歴史に基づき、おまけにユーモアや皮肉を交えた飽きさせず美しい文章で私…

わたしがブログを書く理由

今週のお題でございます。 ゆーてブログ初めてまだそんな記事数も書いてなくて、何を言おうと何の説得力もない戯言でしかないのですが、お題に乗っかって自分語りするだけで記事が一つできるのだからやっとくかーっていう具合。要するにノリと勢い。 言いた…

悪役令嬢の中の人の漫画の方を買っちゃったのでレビューなど

悪役令嬢の中の人 悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~: 1【イラスト特典付】 (comic LAKE) 作者:白梅 ナズナ,まきぶろ,紫 真依 一迅社 Amazon TwitterのTLでそれはもう偶然出会い、試し読みをした漫画です。 元はな…

読まれない記事の書き方

控えめに申し上げまして、私のブログは誰からも読まれません。 今日のPVは0です。昨日のPVは記事を挙げたから3ありました。うち少なくとも2は私がアクセスしたものです。 書きあがったらちゃんとXくん(旧Twitter)に投稿しているにも関わらず誰も私の記事…

あの頃の音ゲーを懐かしむ。

お題「聴くとテンションが上がる曲」 PREP法になぞらえて結論から申し上げますともう以下一択になるのかなと思います youtu.be 在るが儘に/Des-ROW・組スペシアルr ですね。Des-ROWの信者をやるなら必聴ナンバーのひとつだと思っています。 これまで私がこの…

苦手だったもの:Excel

苦手だったもの。今回のお題は過去形。つまり今は得意じゃないといけないのです。 え、得意ってなんだ?出来損ないの私に得意などあるものかといつもの速攻☆魔法自己嫌悪を発動させながらそれでも暇つぶしに少しだけ自己分析をしてきたらトキワの森のピカチ…