ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

ブログ再開するかー

一日の計は元旦にあり

 

なんていうけれど、ちょいとフライングしてみた。

…というとすごい前向きみたいな言い方である。そんな今日は12月29日。元旦どころではないけれど思い立ったが元旦なんだろう。多分。

 

っていうことであまりにも早く飽きて放置していたブログではあるけれど、なんとなく復活してみることにした。有益な情報を今更書く気は全然なくて、なんか日々あったことの備忘録っていうかそれ日記って言わない?ってレベルの些末なことをささやかに書き連ねていきたいなぁと思う。そういう感じ。

 

どうしてそんなことを思ったというと、そんなこと誰も興味ないっていうのは心底わかりきってはいるのだけれど、これも備忘録ということでひとつ許してほしいと思う。

あれだ。つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。ってやつ。徒然草なんて教科書に載ってた冒頭くらいしか知らん。それも何年前だ。わからん。

吉田兼好がもしご存命だったらさぞかしお怒りのことだろう。世界で一番いい加減な引用だ。

 

徒然すぎて話を忘れる。何を思ったっけ。

f:id:destifelch:20201229212016p:plain

ビール飲んじゃったから忘れた。つれぇわ。

 

思い出す。そうこの備忘録。私も人生いい加減に刹那的に生きすぎてるなぁと気づいて、少しは計画的に生きたいと思い、一年の計は元旦にありと手帳をさっき買い、あわせてブログを書くようにしようと思ったのであった。去年も同じようなことをしていたと気づくのはもう間もなくのことである。

 

f:id:destifelch:20201229211726j:plain

 

この手帳1650円もした。最近の手帳マジ高い。

多分ねーPCやスマホでスケジュール管理するっていう人が増えてきて、わざわざ手帳買おうって人が減って、機能をあれやこれやつけまくった結果だからなのかなーとか根拠のない憶測を立てる。

EDITなんかクソ高いよ。デザインも書き味も最高だけどな。

 

 

 

今回あえてB6にしたのは現在やってるバイトの関係で腰を据えて物を書く機会が激減し、必然的に万年筆の使用機会が激減したことによるものでございます。インクすぐ固まるんすわ。

 

買ったからには一生懸命書こうほんと。ブログはその補助的な役割になればいいと思う。PCでタイピングする機会も何を隠そう減っているので、それを増やしたいというのも実はあったりする。

 

 

まったく無関係だけど黒ウィズでようやくMARESS4ハードクリアしました。ついでにUWGもクリアしました。UWGはともかくメアレス4やっぱむずすぎない?半年以上前のイベントのくせに結構な苦戦を強いられた。

f:id:destifelch:20201229211145j:plain

 

うち火単弱いからな…初代ロザリアが駆り出されるとはさすがに思わなかった。

構築力がほしいがいずれにしてもMARESS4は片付いた。やったね。

この調子でクロデブ4や覇眼6も早めに終わらせたいところ。

でも年末年始レイドもあるんだよね。。忙しい。

 

福袋を買う予定は今のところあまりない。アリスくらいしか当たり出たのを思い出せない。そういえばにっくきアーデとの出会いも福袋だったか。あいつ未だに出番ないうえに初代ケネス引いちゃったからもうどうしようもない。

 

こんな感じで黒ウィズも動画にするほどでもない過去イベントとかクリアしたらデッキをここに晒していったらいいんじゃないかな。あくまでも自分用に。

最近クリアしてもすぐデッキ忘れるんだよ。つれぇよほんと。加齢による物忘れの激しさは本当につれぇ。

 

f:id:destifelch:20191221121150j:plain

 

それから今べんきょー中のphoto shopやpremire proのこととかも書けていけたらと思う。書くことはいっぱいあるのだ。でも飽きるんだ。あかんわ。

 

まぁ有益な情報なんかないよ。

自分が忘れたくないことを書いていこうって思ってる。犬のことも書けたらいいな。だらだら続けていくことができたらいいな。

 

じゃなんでそんな偉そうな文体って我ながら思うのだけど、培った数十年の結果こんな文体になっちまったんだ。何重にもつれぇぜ。かわいい女優さんやアイドルみてぇなかわいい文体で書きたいのは山々なのだけど、こればっかりは仕方ありません。

また男認定食らいそうだな。世の中ってほんとクソ。

 

今後ともどうぞよろしく。