ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偽トロキャプチャの音声出力の話をする(備忘録)

結論から申し上げますと今時再生数2~30しか稼げない弱小実況主が3DSソフトを一生懸命実況する理由なんてどこにもないんですが。 www.youtube.com 偽トロキャプチャで音声だしにえらい手間取ってしまったので、 ここにメモ書きをしておきたいと思う。 まず…

ファイナルファンタジー大投票ですって

www.nhk.or.jp こんなん来てた。 FF6が好きでやまないあたいはちまちま投票してるのにゃ。 とりあえずキャラ部門から埋めてる。 投票理由を書かなければいけないのが案外曲者。 200字に愛をこめなければならない。 だがですちはキャラはともかく曲はろくろ…

【お知らせ】ポケダン超女性実況投稿しました

ってことで久しぶりに実況更新しました。 動画を作るのはいいけどアップがめんどくさい星人です。普通にサイテー。 内容はあくの片りんを見せてきたコノハナさんに連れられて聖域であるテンケイ山を散策するという内容。 どうしてこうなったかは取り合えず実…

実はもうすぐサーバーの契約が切れる

みなさまお元気ですか こちらは不愉快です。 ってことで1月入ったくらいでこちらのブログの契約が終了してしまうことが判明しました。判明も何もないんだけどな アイキャッチ用のベイリーフ 一年契約してみてうまくいきそうならwordpress移行しようとは思っ…

無職になってイェイ☆

ってことでついに仕事やめました。 11月末のことでした。いやここまで長かった。 それでもなんか謎の出費が続いており、先行きガチで不安です。 早く次見つけなきゃ・・・ とか言いながら仕事を探すでもなく週明けから本気出すとか言ってる有様。 もしもし…

絵が描けないから小説を書いたっていいだろ

毎度おなじみごみを作るウーマンですどうも。 ってことで上記のサムネなんですが、これ実はポケモンたちに関してはぜんぶですちさんが描いています。 証拠もありまぁす youtu.be どうしようもないへったくそな絵ですが、1体1時間とかかかっているごみ未満の…

魅力がほしい

時々ね、こうやってイラスト書くんです。 最近はすごくポケモンが多いというかポケモンしか書いてないけど時々ポケモン以外も描きますが。 んでも誰も反応してくれない。悲しいくらい。 いやまあ下手なのはわかってる(特に上記ブーバーとサーナイトは雑にも…

地獄少女観てきた!【ネタバレ感想】

地獄少女というアニメをご存じでしょうか。 恨みの相手を地獄に流すやつ。 以下ウィキペディア先生より抜粋 『地獄少女』(じごくしょうじょ)は、2005年から2009年にかけて第1期から第3期までが放送され、2017年に第4期が放送されたテレビアニメ。憎い人間…