ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

自称インフルエンサーとyoutuberは絵の練習しろ。もしくは買え。

www.youtube.com

 

公式風味強めのフーディンを描いてみました。そしてメイキングをアップしてみました。

再生回数20足らずです。まあへたくそなんでこんなもんです。

 

いつも思うんですけど、自称インフルエンサー・自称youtuberの人らで、

まあどこか講座を見てきたのかどうかは知らないけれど、アイコンを自分で描いてる方。いらっしゃるじゃないですか。

あのマウスで、ソフトはもちろんPC付属のペイントで20分くらいで描いてそうな感じの自画像。あるいは謎のオリキャラ。

ペンの太さすら変えないがったがたの主線、もしくは不自然なくらい滑らかな曲線。そしてべtttった塗り。影すらつけない。難ならはみ出しすら放置している、

心当たりある方いらっしゃるかと思いますが。

絵描いたことないんだろうな~って感じの人。

 

あれ、はっきり言いますけどやめた方がいいですよ。

ある程度描いて経験があって、とかならもちろん別ですが。

 

それで金取れるほど描けるようにならないとアイコン描くな、と言ってるわけではないです、念のため。

 

ただ、あまりにもまずい絵だとそれだけでクリック敬遠されるよ、とは思います。

確かにご自分で描いた絵って言うのはそれだけでオリジナリティを持ちます。

けれど、絵を描いたことないレベルの絵だとたいていの場合そのオリジナリティは死にます。断言してもいいです。

お前の程度の下手な絵はゴロゴロいる。味がある絵、なんていうのはせいぜい身内のみの話。量産型下手くそな絵としか周囲は見てくれません残念ながら。

 

アイコンは自分の顔、とも言いますが、そこだけはきれいにまとめようよと思うわけです。機材に金かけるよりアイコンとすら思います。表面だけ飾り立てて中身はとんだはりぼて、と思われる可能性もありますけども。

いずれにしても。だってそれ新規客を呼び込む入り口だよ…?

 

画力マウントとるわけではない(そもそも大概私もへたくそ)ですが、小学生みたいな絵をアイコンにしている人はそれだけで、ああ、この人一生売れねえなと判断します。なぜならばそれで世間にウケるというのはちょっと無理があると思う感性すらないからです。

 

アイコンだけでもいいです。絵を描いたことない人は練習するかどこかちゃんとした絵師さんに依頼しましょう。マジで。

安かったら1000円くらいで描いてもらえます。

ガチャ回す金があるなら描いてもらいましょうよ。

それでクリック増えるならマジで安いから。特にゲーム実況系youtuber。

アニオタ・ゲーオタは無駄に目が肥えています。

 

トップの人たちをご覧なさい。ご自分でアイコンを描かれてる人たちがどれだけいますか?いたとしても上手な方たちばかりではないですか。

マウスで描いてる人とかたぶんいないと思います。いやいるかもしれませんが。時々ガチでやばい人いるからな……

www.pixivision.net

 

これだけ描けるんだったらメイキングに手元写すだけでだいぶ再生数稼げそう。

 

まあ今回は我々底辺の話をしています。

 

いずれにしても、私程度なら練習すればすぐ描けるようになるのでメイキング見てみてください。まじで大したことねえなっていうのがわかります。

大事なのはスポイト作業です()適切な太さの線が引けて(連続曲線でおっけー)、それなりに色が塗れたらぱっと見はそこそこに見えます。10秒も見たらゴミ絵ってバレルけどな。

とりあえず人前に出す前に練習してみてください。完全にブーメラン発言。

 

ポケモンアートアカデミーなんかは初心者向けでいいと思います。楽しいし子ども向けなんでとにかくわかりやすいので、挑戦してみてください。

 

 

絵心教室はむつかしいらしい。やってみたい。

 

絵を描けない、ペンタブ買いたくないし練習もしたくないし、という人は依頼しましょうね。

coconala.com

 

skima.jp

 

個人的にはSKIMAの方がうまいひとが多いのでおすすめです。あといわゆる萌え絵を描ける人が多いので、サブカル系を扱ってる人はほぼSKIMA一択だと思います。

こちらもあまり高くない値段できれいな絵を描いてもらいます。

 

 もちろん私もアイコン描いてもらいました。私程度の画力では誰からも見向きもしてもらえないからです。

でも相変わらず誰からも見向きもしてもらえません。

 

きれいに描いてもらえたのになぁ……。

 

アイコンがきれいなら売れるわけではありませんので、やっぱり悪しからず。

というかコンテンツがよくなかったらやっぱ無理だよ!!!!!1

f:id:destifelch:20200123090700p:plain

では今回はこのへんで。