ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

8月いっぱいで仕事やめたいなって

いつもいつも仕事やめたいやめたいと寝言を言っておりますが、

次決まってようと決まっていなかろうと8月いっぱいで仕事やめちゃおうって

心に決めつつあります。

 

なぜか、というのも特にはないのですが、

仕事やめたいという思いがとにかく強すぎて仕事に身が入らず、

ミスを連発する自分にも大概嫌気がさし、

MBOという個人目標を設定するアレとかも全然達成できそうにもないしで

本当に今追い詰められています。

一体どうしてこうなった。

 

っていうか元々企業側も私にやめさせたくてMBOの内容GOサイン出したのかもしれないですねって今では思います。だって達成不可能ですもん。

6割くらいやらせてから「ごめん、今までやった仕事はなかったことにしてね☆」などと言われてはさすがの私も激おこぷんぷん丸。

それ言われた時点で締め切りまで2カ月切ってました。仕事は他にも山のようにあります。どないせえと。

 

まあ上司曰く私の仕事上での価値は無茶苦茶なシフトに対応できる(ほぼ)唯一の存在であることただ一点ですので、私なんぞいなくなっても誰も何も困らないと思います。

おもしろいですようちの職場。

6時出勤ができるのは始発の関係で私と(8月に地元に帰る)上司だけなのですね。

で、私6時に出勤できるつっても徒歩の距離ではない。

じゃあ悪天候だとどうするか。

車を使います。

でもうちの職場は車通勤禁止です。

つまり、ガソリン代出ません。車を停める駐車場ももちろんないので、そこらへんのコインパーキングを利用します。

コインパーキング代はもちろん出ません。

で、まがりなりにも街中なので、コインパーキングに一日停めてると中々の値段になるんですよね。もちろん最大料金があるところに停めるのは大前提ですが。

大体千円超えます。少し離れたところだと700円のところがありますが午後からは満車のことが多いです。

出勤で終電がない時間終業の日だったりして、やはり車を使わなければならないなんて日ですと、結局1000円のとことかに停めなければならなくなります。

最近ですと、出勤時間くらいになると謎の腹痛に見舞われやはり車を使わざるを得なくなり…のパターンが多いですが、さすがにこれは自己責任としても、

まああまりにもひどいです。全部自腹ですもの。

挙句の果てに事故は自己責任です。だって車通勤許可してないよね???があちらの言い分です。

 

車通勤許可してないのに車通勤しなきゃいけない謎の職場。

 

タクシー代?でるわけないでしょ。

 

他にもいろいろありますが、とりあえずこの1点だけで仕事やめたいです。

この状況に結構腹立ててるんですが、上司は暢気にも自分が帰ったら最悪車通勤許可しようかと思うとか寝言言ってました。

いやマジでいい加減にしろよ。

 

ストレスパないんでまじでほんとマジでほんと仕事辞めようって決めたお話でした。

 

ちなみに次回の6時出勤は25日です。