ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

職場いじめに遭ってるけど内定断った

前々回くらいに決まってた事務職の内定ですが

断ってしまいました。

しかも仕事やめるって言っちゃったし、PCまで新調してしまいました。

どうすんねんこの状況…

 

っていう話ですが、まあこれも色々理由がありまして

給料がやっぱり安すぎるとか、職人の怒鳴り声聞きたくないとか陳腐な理由はあるのですが、

何より

今の職場で社員同士の対立の場にかかわらないようにしようと思ってたのに

なぜか因縁をつけられてバトらされている現状のおかげで

見事に人間不信というか職場不信になったからです。

 

家や学校じゃないんだからと同僚の悪いところとか特に指摘しないでにこにこしていたらこうなりました。

あることないこと吹聴されまくり同じ部署はおろか他部署の人からの私の印象も最悪。

仕事の成果も盗られめでたく何もしない無能扱い。

そのくせ「やめさせたくはないんよなぁ」と宣ったとの話。そらそうだろうよ。

 

いやもちろん現職が悪い意味でも悪い意味でも特殊な職場だというのはわかってはいるのですが、それにしたってこれはひどい。しかも目をかけていた(元)かわいい年下の同僚です。

最初は彼女の部下になることもやぶさかでないとすら思っていたのですが、まさかここまで増長するとは。

人間適度なところで怒っとかないとだめなんだなと思いました。本当に。

 

周りのそれなりに立場のある大人たちが彼女を贔屓し、私と比較して持ち上げたことこそ真の元凶であることは間違いないのですが、それを諌めなかった事なかれ主義の自分もまた悪であったという自覚はあります。

彼女に職場での居場所を削り取られ(でもやめさせたくはないんよなぁ)私はもうどの道現職を去るしかないっていうかいたくねえわ病むわこんなもんと思います。

幸い私は文章は書けるので、しばらくはクラウドソーシングで日銭を稼ごうと思います。あと病院にも行かなきゃだめだな。親も無職期間ができることを許してくれました。それほどまでに加速化して悪化する職場環境。秒速300メートルで駆け抜ける。

 

あと事務で探すのはもうやめます。

ちなみに事務志望だったのに内定でて嬉しくなかったのも受けなかった原因の一つです。

正職か逆にバイトでなら行くかも知れんけど契約はね・・・。

とにかく、仕事に忙しく追われて人間関係で悩まなくて済むような職種に行きたい。

営業とか?できるかな。

 

今の仕事は何回も何回も言ってる通り内容はともかくシフトがめちゃくちゃという環境なので

正気を取り戻すところから始めなければなりません。

 

とりあえず最近の彼女は特におかしいです。もはや笑えないくらい狂ってると思います。

自律神経乱れきってるんだろうと思うと少し同情すらします。職場いじめにあってる側ではあるのですが。。。

彼女がこれ以上狂わないことを切に願ってやみません。

 

まあ私がやめたらいよいよ詰むけどなこの人。私sageありきで会社でのポジション作ってたみたいだし。

 

あとPCも新調したから会社からのお許し出れば11月までいる可能性は高いです。。結構いいやつ買ってもうたから…。みんな動画見に来てね。