ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

ブログとサンマルクカフェ(スタバでも可)

こんにちはですちさんです。

やっぱり久々のブログ更新。今日はサンマルクカフェでぽちぽちキーボードを打っております。

サンマルクカフェですよ。

職場からはスタバの方が近いのですが、あえてのサンマルク。

だってあたいチョコクロ好きだから///

 

そんな感じで。

あの、なんかスタバとかサンマルクカフェとかでぱしぱしPC打ってる人らはなんなんっすかね??

っていう素朴なみんなの疑問に一つの答えを示そうと思います。

 

おれがチョコクロだ。

 

カフェでこれみよがしに文章を打ちたい理由

 

①文章を打つのが好きだから

これはあります。早ければ早いほどいい。

脳内に浮かんだつれづれなる日暮らし文章を即座にキーボード、

Bluetoothで繋いだタブレットにアウトプットしていく感覚。

これが快感なんだ。調子が良い日はこれだけで脳汁が出る。(個人の感想です)

当然調子が悪い日にはものすごいオナ禁的な苦しみを味わうのですが、それもまた一興。

まあとにかく、タイピングジャンキーかつ作文ジャンキーなので、まあそういう一種の野外オナニー的なやつ。

 

②なんか作業やりたい。

せっかくの貴重な休憩時間。黒ウィズをやりたいところなのだけど、

飯食ってからの余暇の時間で取り組むにはしんどいんですよねあのゲーム。

となりますと、まああとは寝るかとかなんだけど、

それは難だと思っちゃうのでじゃあブログでも書いとくか的な。

喫茶店ってほどよく雑音があり、ほどよく音楽が流れ、ほどよく座り心地のいいソファがあり、

とにかくほどよく落ち着く空間なんで、こういう作業がはかどります。

ついついタブレットを引っ張り出しちゃうんです。

 

私がわざわざサンマルクカフェでブログを打つ理由は上記二つに集約されます。

なんかスーツ着て一心不乱にタイピングして意識高い系OL装ってる感じですが、

実際は野外オナニーだとおしっこボトリングだの

やりたい放題言いまくる文字通りひっでえブログを執筆しているだけの異常に無害な存在なのです。

だからまあバカにしないでとは言わないけれど、

こういうところでPC広げて一生懸命作業してる人を見かけたら

どうかどうか冷たい目で見ないでください。

 

ああ、この人はそういう性癖を持ったド変態なんだな。

そっとしておいてあげよう。

 

と、優しい目で見てあげてください。

多分それで当たってます。

 

まあでもタブレットなんて持ち運びに特化した端末で

意識高い系ごっこやるの中々快感なんで

お暇な人は試してみてはいかがでしょうか。

 

机は小さい場合が多いので、

キーボードは小さくかつ無線で繋がるモノをぜひおすすめします。

 

ちなみに私は、

カフェでブログの下書きを書いて家のPCで画像仕込んだりして

仕上げて投稿してます。

これが一番楽かな。今日は画像すらないけども。てへぺろぉ。

 

それではみなさんレッツ快適な意識高い系ライフを!!

チャオ!!