ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

ブログランキングに参加してみた

ブログランキングはアクセスが外に流れてしまうから意味がない。

 

という不文律がございます。そりゃそうだ。なるべくリンクとかってあまり貼りたくないものです。

 

なぜかというとオレの歌を聴けのジャイアンのごとく、

自分の記事を一つでも多く読んでほしいからなんですね。

 

んでアフィリエイトにしろその他どこにつなげるのにしろゴールはわからんのですが、とにかく、PV一日1桁はさすがにつれぇわってことで、

アクセス流出のデメリットは背負うことは覚悟でブログランキングに登録したのでした。効果あるかはしらん。

当面の目標はアクセスを1日2桁にすることです。

世の中では一日1000PVしかないとかで嘆いていらっしゃるブロガーさんも大勢いらっしゃるでしょうが。

見よ、真の底辺はここにいる。

 

まあとにかく現状を脱するにはとにもかくにもきっかけや流れをつかまねばならぬとブログランキングに登録したわけなのですが、まず記事を書かなければどうにもなりません。というか、雑記ブログの時点でPVなんかそもそも見込めません。

イケダハヤトさんとか有名ブロガーの人とか、あるいはヒカキンみたいな有名人とかであれば雑記というワードにも意味が出てくるのでしょうが、

デスチフェルチのポジションはどこまでいっても底辺ゆーちゅーばー。

誰が私の雑記などに興味があるのでしょうか。

余談ですが、チャンネル登録者数1000人なんてまぎれもない底辺ですがちょっと足元を見るとさらに底辺が普通に存在しててドン引きした覚えがあります。

割と真面目にそんなことを思いながら、今キーボードをたたいています。

どこにむけて発してる記事なんだろうとかそういう小難しいことは今まで一度も考えたことがありません。いやマジで誰が読むねんこの記事。

 

本当は書く記事とかきっちりと決めてやっていくのが良いに決まってるんです。

バラバラバラバラした話題だと、どうしても情報量は少なくなりがちだし、こいつの知識とかしょせん浅いと判断されたが最後もう記事なんて読まれません。

私が読者側ならそうです。PCのことについてはPC詳しいブロガーさんに聞きたいし、アドセンスのことについてはアドセンスのことに詳しい人に聞きたい。

で、そういう記事ってやっぱり文字数多いですし、何なら1記事になんておさまるはずもない。

伸びるのって結局そういう記事なんだよなぁって。

 

あと若くてかわいい女子なら自撮りとかって選択肢もあるでしょうね。

めんどくさいことになりがちだけど。

 

結局何をするにも中途半端だなぁ自分といつも思います。

 

話がそれまくった。

 

とにかく。アクセス数を少しでも伸ばすためにできる努力はしていきたいと思います。

が、相変わらずアドセンスに合格できません。

なんでかな。。。もう無理なんかな。不合格叩き出しすぎ。なにやってもだめ。

グーグルには相変わらずこのブログを認知してもらえません。

お前がだめな父親か。

 

もう潮時かなぁと正直思っています。

トラウマはありますがwordpressに移行した方がいいのかもしれません。

 

www.destifelch.work

 でもここで言った通り、はてなでアドセンスにすら合格できない人間が、wordpressを使いこなせるとも到底思えないんだよなぁ…

 

いっそのこと

coconala.com

ココナラに依頼かけてもいいかもしれない。脳みそがマジで理解を拒否している。

なんでwordpressこんなに難しいの?ホームスケイプとか目じゃねーわ。

誰だよほんとに勉強すればできるって言ったやつ。

 

ちなみに少し調べてみたら4000円くらいで引き受けてくださる方がいるみたいですね。へーいいねやっちゃおうかな。

実際どうなんですかね。すごく気になりはする。

結局飽きて書かなくなる可能性を考えるとなぁ。。。二の足を踏みますよね。

 

このブログもまだ40記事いってないですからね。まあですちさんにとってはこれでも最長記録なんですが。

 

よく続いてる方だと思いますほんとに。

 

それではそろそろ事態の好転でも願おうかな。

願うだけならタダだぜ。