ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

劣等youtuber必須科目

こんにちはデスチフェルチです。

売れるブログってどんなんかなと思って検索してみたら『ですます調で書きましょう』と書いてあったので早速日和ることにします。

ぶれる軸すらないブログです。Hello How low?

 

今日はブログのテーマとやらについて私が思っていることを語りたいと思います。

 

つってさほど大した内容はなくて。

そしてタイトルがすでにYouTuberとかなっててお前アホじゃねーの


ブログを書くにあたってテーマを一つとか多くて三つに絞った方がいいっていうのは、人気ブロガーを目指す人なら誰でも目指しているそうですが。

わかっててあえてそれをしなかったのはまあ特にブロガーで人気を目指そうとか思ってないからです。

いやブロガーの人たちには大変失礼な話になるとは思うのですが。てか人気出るとも思えないし。

それでもやっぱり私はあくまでYouTuberなので、その宣伝をする、ということが私にとってのこのブログの役割なわけです。

 

www.youtube.com

もちろん人気が出るに超したことはありませんので、記事自体は愛を込めてガシガシ書く所存でこそありますが。

まあその上で好きなことを書けば良いんじゃないのかね。そういうゆるい意識で始めています。

 

なぜならばここをチャンネル宣伝の場としてきちんと機能させたいから。

ならどうするか。

ブログを書くしかないじゃないと。

 

ブログもYouTubeも、なんでもいいから継続してコンスタントに投稿し続けていかなければ中々効果に繋がらない。

散々皮肉った3か月で100記事も実際はそういうことが言いたいのではないのかなー???と思います。

 

とにかく、継続というものは多分ジャンル絞りより文字数より、あらゆる技術より大切なことと思われます。

我々は所詮回遊魚ですからね。


泳ぎ続けなければ死にます。止まった瞬間そこで試合終了ですよ。

 

ということは2018年散々学ばせていただきました。

むしろあたし死んでる。死んでゾンビになってる。

 

そんな感じです。

とにかく飽き性なんで自分が一番続けやすい方法を用いるしかないわけです。

続けることが一番大事つったって

実際自分のゲーム実況も伸び悩んでいることは事実ですし、

偉そうに色々言ったけど、やっぱりなんだかんだである程度というかむしろがっつりした戦略というのは本当は必要なのだとは思います。

ジャンル絞りとか完全にそうですが、逆に言うとこの段階まではあまり考えなくていい気もしなくもありません。

…いや世のみなさんは私なんかより向上心もあるんだろうし、最初からきっちり書くか。

 

 

 

うーん。むつかしい。けど、今日はここまで!