ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

ブログで稼ごうの罠

こんにちはですちさんだよ。
今日は誰でも一度くらいは考えるブログで稼ごうの罠について語ろうか。
 
ブログというものがこの世に誕生してからもう20年くらいになりますかね。
いや私生まれたときからブログあるけど。7歳だから。
常套句はさておき、ブログは一時期めちゃくちゃ流行りました。
猫も杓子もブログブログ。バトンなんてものもありましたね。
お題に沿ってなんか文章書いて相互リンクしてるひとに回すみたいなやつ。
 

f:id:destifelch:20190129010742p:plain

友達が存在しない私はいつもアンカーでした。
 
そんな悲しい話はさておき、それくらい流行っていたブログ。
あるときある天才は考えたのでしょう。
 
これ儲かるんじゃね?
 
当時の私は今以上にアホでしたから、ブログの成功といったら本を出版すること
だと思っていました。
もうどんなブログがどんな本出したかとか忘れたけど。
 
でも違ったんですね。
 
当時の頭のいいひとたちはこんなことを考えたのでしょう。
この人の出入りがすげえブログで商品売ったら儲かるんじゃね。
 
そして今に至る。
 
大事な過程をすっ飛ばしてますね。
ですちさんがいかに何も調べずこの記事を書いているか
よくわかるかと思います。
でも多分そうだと思います。
面白いことを言える人は大概頭も良いものです。
 
こうしてテレビに対するCMのような、
ブログやホームページに対するアフリエイトという概念が生まれました。
いや、生まれたと言うには語弊があるのかもしれません。
一般人にも浸透していったと言うべきでしょう。
 
最初の人は前述した本の出版やこのアフリエイトでバリバリ儲けていきます。
コンビニの冷蔵庫に入るようなアホなことをしない限り、人気が人気を呼び
ある種の神のような存在になっていきます。
そこは先行めちゃくちゃ有利の世界。
YOUTUBEで言えばヒカキン氏なんかがトップに君臨していますね。
まああの方の場合努力具合も尋常じゃないけど。
 
その人たちがいよいよ花開く直前くらいから活動を始めている次の人たちは、
残念ながらトップの人たちほどは儲からないことがほとんどです。
 
それでも彼らは儲けたい。
じゃあどうするか、となると、その道に目覚めてない人たちにこんな言葉をかけるのです。
 
もしもし、キミキミ。ブログは儲かるって知ってる?
 
不思議なことにこういうのですら最初に発言した人は儲かるんですね。
 mmoも真っ青の先行有利の世界です。
 
とにかく、そうやって声をかけられた=ブログを見てしまったアホな餌の我々が
すでに食い尽くされとっくにレッドオーシャンと化したブログ界なりyoutube界なりに
参戦してしまうのです。 今更遅いっつーの
喜ぶのはグーグルとそれを書いたひとくらいやでぇ。。
あとwordpressか。
 
未開拓地かと思ったら不毛の砂漠だったのですよ。
掘っても掘っても何もない。どころか掘る土すらないのが現状。
 
それでもその中で根性がある人は生き残っていきますが、
それは愛しさと切なさと心強さくらい
実力と人脈と何より運が必要となってきます。
 
正直女性でちょっとかわいければなんとかなる
という時代すらとっくに終わっているのが実情です。
私はもちろん、そういうゴミみたいな女性チャンネルいっぱい見てきた。。
私だけが実力ないわけではない。
 
っていうか女性実況の中ではこの際はっきり言うけど私おもしろい方やぞ。
ごめん言いすぎた。
うちはこの世で一番ツマランチャンネルです認めるし二度といわないから許して。
 
結局なんでこの記事書いたのか。
結論として自分が何を言いたかったのか忘れてしまったモノタロウ脳ですが
ひとつ言えることは
 
戦わなければ生き残れない!
 
あと甘い話には裏がある。
 
ネット商材を買うときはくれぐれも気をつけましょう。
その情報はすでに古いぞ。本当に儲かる情報という前提で言いますけど、9割9分儲かる情報だったものです。
噛んで噛んで噛みきって味がなくなって吐きすてたガムに金出して買うようなものだと思った方がいいです。 
それくらいあらたな手法が通用するのは最初だけです。
ブログや YOUTUBEくらい巨大なコンテンツや、
ポケモンやたまごっちですらそうだったんだから。
 
それでも脱サラ夢見て参戦した頭が素敵なひとは
 
がんばって3ヶ月で100記事書こうね!!!!!