ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

シフトが自由すぎる

こんにちはですちさんです。

っていうことで表題。

2017年は youtuberになるだと息巻いてたり2018年こそはとか言っていたにも拘わらず

ごらんの有様となった理由の一端を今日は語ります。

 

まあ要は愚痴なんだけども。

 

今勤めている会社は2年くらい前まであれだけ接客は嫌だ不規則な生活は嫌だと言っていたくせに

結局そんな感じの勤務形態だったりします。

しかも時間に関しては前職よりはっきり言って激しい。

早ければ6時とかいうパン屋さんみたいな時間に出勤し、遅ければ23時退勤とかいう無茶苦茶さ。

しかもこれが日ごとに変わる。

極端な話今日は22時退勤で明日は7時出勤です。みたいなことが平気でまかり通る職場です。

アホか。

3交代制とかである程度勤務時間が固まっているのがシフトしていくとかならまだ体も追いつくのでしょうが、

こうも変動が激しいととにかく順応することができない。

エロ同人で例えると常に刺激が変化し続けて慣れることができずにアエギまくってしまうみたいなものですが、

ここにはもちろんそんな浪漫などございません。

ただの地獄です。

昼休憩取れないこともザラだったりします。

 

そんな感じで入社してまだ7ヶ月ですが、もう二度ほど体調崩してます。

正直今もおなかちょっと痛いです。

お医者さんには勤務形態にドン引きされた挙げ句いつやめるの?^^って聞かれてます。

 

大好きなゲームをする余裕などもちろんない、というほどではないですが、

動画編集をする気力はわきません。

 

そんな感じで去年は本当に動画を出せなかったという哀しみ。

 

いや本当のブラック企業勤めの方からはそんな程度でなに甘えてんだコラタヒねと思われることは

まあ間違いないのですが、私にとっては本当に本当にしんどいです。

 

 スポクラ通いしてるのですが、就職してからはほとんど行けてません。

不規則な生活と運動不足によるストレスで暴飲暴食。このたった7ヶ月で4キロ太りました。

絶望しかねーわ。

さすがにやばいと思って禁酒してるけどはっきり言って手遅れです。

 

 

正直やめたいのが本音ですが、親からは最低3年勤めろとか言われてます。

 

何事も継続は力なりと言ってな…

 

なんてありがたい説教をしてくれますが、 youtuber5年続けていることはガン無視です。

 

親は基本私を見下してるので、私のやってる仕事は楽な誰でもできる仕事だと思っていることは間違いありません。

ちなみに転職サイトで今の会社に決まったのですが、就職する時は反対されました。

 

なんでも聞いたことない会社だからすぐ潰れそう(実際は一応上場してる)だし、

ハローワークじゃなかったのがお気に召さなかったようで。

 

そんな親です。

はっきり言って味方とは到底言えません。

むしろ過労死でもすればいいくらいに思ってます。

 

まあなんていうかそんな感じでとにかく私には味方がいません。

 

犬でも怪しいです。

 



f:id:destifelch:20190119101743j:image

 

転職しようにもこの状況では雇ってくれる会社もないだろうしな。

 

はっきり言って私の人生は詰みました。

 youtubeが本当に最後の希望だったのですが、それも潰えたしな。

周囲はそんなことない、と言うのでしょうが実際はウォールマリアよろしく安心安全にみせかけたナニカ

というのが現状でありじわじわと首を絞められているのが現実です。

これもストレス太り同様手遅れでありもはやどうしようもありません。

 

こんな見てていかにも不快になる愚痴記事ですが、つまり結局何が言いたいかというと

私のようになるなよと。

そんでもって終了が確定した私が本当に終了するまで

最後のきらめきのようなものを見ていただけたらいいなと

今はそんな風に思うのです。