ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

エターナルクロノス3精霊を進化させてみた

こんにちはですちさんです。

魔道杯お疲れさまでした。

一息つくもつかの間、エタクロ3の進化がきてたので、

早速手持ちの子たちを進化させてみることにしました。

 

☆セティエ☆

 

 

おせにゃんで溜めターン数が縮み使いやすくなる、と紹介されていたそうですね。

絵はすばらしい一方、彼女は元祖ダブルスキル付与という重苦しい枷をつけられていました。

強制進行があり、かつバーニングなどでスキル利用に制限がないという非常に限られた状況において彼女はGAアルさんの補助として大活躍しましたが基本的には倉庫番。

そんな彼女がどのような変貌を遂げたのでしょうか…!!

 

 

は????????????????????

たしかにタメのターン数違いますね。

縮んでますね。1ターンも。

スタッフはセティエに親でも殺されたのか。

つーことで捕食のエサにするのが使い道として一番よさげですね。

潜在強化されてます。一応。

 

☆セリーヌ☆

 

 

SSに関しては何も変化なしです。まあ元々完成度の高いスキルなんで、

これは仕方ないと思います。

名前思い出すのに苦労したので、正直ティータイムに改名してほしいです。

 

☆アリス☆

 

 

うちでは今でもブリバリに現役を張っていらっしゃるアリスちゃん。

最近さすがの純属性でもステータスが物足りないかなーと思ってたのですが、

ついに新たな時代がやってくるようです。

3レッジの進化、ひいては大進化祭りの得票にももしかしたら

関わってくるかもしれない彼女の進化やいかに。

雑に強化された。

正直ステ4000期待してたのでそこは残念ですが、

初手からエンハ200は中々魅力的かと思います。

レッジも同じ強化をされるかと思いますが、

まあまあこれなら良いんじゃないのって感じですかね。

純属性だし4000もらってもよかったと思うけどなぁ。

それにしてもセティエはほんと何なんだ。

 

☆ユッカ☆

最後は毎度おなじみユッカちゃん。

 

f:id:destifelch:20190128164915p:plain

 

忘れ去られた古のSS炸裂大魔術の使い手です。

 あんな巨大な槍でスイカ割りというオーバーキルっぷり。

その気合の入りまくった演出のうざさから敬遠されていましたが果たして。

 

普通に強くなったわ。

なんというか順当。

あのうざったい演出を鑑みれば、

150などとケチらずに、

素直に200にしてくれてもよかったんじゃないかと思わなくもないですが、

まあ1.2回くらいは使いそうな感じですね。

 

 

☆結論☆

他の精霊は知らんけど、今でも現役で使われる精霊もいるなか

リルムみたいなぶっ壊れはいなかったものの、

まあまあいい進化したんじゃないかと思います。

純属性使いやすくなって良かったな。

セティエは知らない。

 

ではそろそろぽっ神やろうかと思います。