ですちごと

今一度輝きたいアンデッドです。ゲーム実況にもあそびにきてね。

カロリーの暴力!かわいいパン!

世の中には可愛い食べ物というものが存在します。

クッキー、ケーキ、チョコ…。みんな女の子の大好物!

ちなみにですちさんはうどんが大好きです。生まれる県を間違えた。

でも岡山のうどんもおいしいよ。

中学生の跡部景吾くんはかつて戦うことしかできなくなった己を嘆いていましたが

私は血糖値の高さを嘆いています。

そんなことはどうでもいい。

 

話をまっすぐ進める気が更々ないのがですちさんクオリティ。

私の食生活って醜くないか?

 

っていうことでよくブログで需要がないとやり玉にあがるランチネタです!

誰もおめーにそんな興味ねーから。

ごもっとも!!

 

んでも書くよ。1000文字書ける気がステラおばさん並にしないよあれはなんだかんだ言って2000文字くらい書いてたけども。

ってことで午後六時半今日のランチです!!

 

f:id:destifelch:20191011112819j:plain

 

かっっっっっわ!!!!!!!!!

さすがハロウィンは外さねえ!

 

ってあたし超感動しました。

かぼちゃですよかぼちゃ。ぶっちゃけスライムじゃねこれ著作権的に大丈夫?とか若干思いました(写真に映ってないけどヘタの表現として頭がとんがってました。とんがりっち)が、かぼちゃパイです。甘くてなめらかなかぼちゃ餡がトッポ並みに最後まではいっています。

ふつうこういうパイって作ってからちょっと時間おいただけですぐへにゃけるイメージがあるんですが、閉店直前にいってもなぜかさっくり食感が残ってます。

いや地味にまじで不思議。お値段は200円超える割とお高めパンではあるのですが、こんなんもう一回食べたくなるに決まってますやん…!

かぼちゃ餡ももちろんおいしいのですが、そしてこのお店のパン全体に言えるのですが、とにかくパンがおいしい。トッピングもおいしいのですが、食感がもうとにかく私好みで最高です。つい食っちゃう。1食で2つ3つ食っちゃう。幸せいっぱいですがカロリー的には最悪です。

ちなみにこのサクサクパイ生地パン。おいしくいただいたのですが下にとってもこぼしてしまい、のちにバイトさんに子供かと怒られました。ごもっとも。

 

細長いのはマロンデニッシュ。こちらも秋限定でマロン餡がはいってます。

デニッシュ生地のさっくりしながらもやわらかい口当たりがたまりません。

またマロン餡もかぼちゃに比べたら主張が控えめでしつこくない。

午後のティータイムとかにあると嬉しいやつです。

まあ私は昼ご飯にしたがな!

これももう一回食べたい。

 

最後のはチョコドーナツです。個人的にここのチョコドーナツはマジで神がかってます(三回目)

こう、ふつうのパン屋さんとかコンビニにおいてるようなドーナツって、時間たってると油が回ってるじゃないですか。なんか湿ってて1個食ったらチョコやクリームとかの甘さと胸焼けする的な。

私は小学生の頃からそういうタイプの女の子()だったんですけど、これは違うんですね。

なぜかいつ食ってもしつこくない。

意味わかんないです。ほんとに。だってドーナツですよ?

しかも油で揚げたドーナツですよ?????なんでいつも油まわってないの本気で意味わかんない。

最初食べた時から感動して一番リピしてる気すらします。

いやなんかほんとすごいよこれ。

甘いの嫌いじゃなかったら絶対一回食べてほしいレベル。ほんとに。

まあでも今回はほかの人にあげちゃったから食べてないですけどね。

また買います。えへへ。

 

ってことでなんかただのお食事ログでした。

ちなみに岡山の天満屋の地下にあるポンパドールというお店のパンです。

機会があったら是非一度召し上がってみてください。

 

カロリーの暴力ですけど。絶賛デブ活中です。てへぺろ。